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建物情報データベース作成サービス

建物情報データベース作成サービス

建物に関する資料を電子化して業務の軽減化を実現!

ここにご紹介する<建物情報データベース>は、建物に関するさまざまな資料(図面・文書・写真など)を電子化して パソコンで管理するデータベースシステムです。電子化された資料は簡単に参照・印刷することができます。
期待できる効果として、建物の保守状態の把握、資料の検索時間の短縮・劣化防止・紛失防止・ 保管スペースの削減、情報の共有化、事故発生時におけるリスク対策、 建物売買における資産価値の向上などがあげられます。

[画面構成]

建物に関する諸項目(構造・階数・面積、竣工年、外部仕上げ、各階床面積、各種現況資料、 外観写真、工事履歴、確認申請書、構造計算書、竣工図、施工図、竣工写真、内訳書など)などが 設けられております。
更に項目内の[参照]の文字をクリックしますと、図面や文書・写真などを参照することができます。
データベース画面はEXCELで作成されておりますので、画面を簡単にカスタマイズすることもできます。

[システム構成]

物情報データベース画面はMicrosoft Excelで作成されています。
また、図面や文書・写真などはAdobe Readerで参照します。
必要なソフトウェアはMicrosoft ExcelとAdobe Reader(無償)のみですので、 システムの導入コスト負担を最小限に抑えております。

[業務費]

基本料:40,000円
建物情報入力費用:10,000円/建物
データエントリー費用:300円/枚
スキャニング費用  :A1版800円/枚
           A2版600円/枚
           A3版400円/枚
           A4版200円/枚
※消費税が別途必要になります。

例)1建物、A3版50枚、A4版100枚の紙の資料を組み込む場合の費用
40,000円+10,000円+300円×150枚+400円×50枚+200円×100枚
(基本料)(建物情報入力費用)(データエントリー費用)(A3版スキャニング費用)(A4版スキャニング゙費用) =135,000円

※建物情報データベース画面は無料です。(但し画面のカスタマイズ作業は有料となります。)
※交通費が別途必要になります。
※Microsoft Excelは別途費用となります。

維持保全管理に必要な部位台帳の作成

図面等をもとに、建物の維持保全管理に必要な部位台帳を作成します。 また、各部位の劣化診断も行っております。

〒391-0003 長野県茅野市本町東10-32
TEL:0266-73-6980/FAX: 0266-78-3520

<ミッション>
企業・団体・個人が保有するファシリティ情報を明確にすることにより、
企業・団体・個人のファシリティ・マネジメント業務を支援いたします。

<ミッション>
企業・団体・個人が保有するファシリティ情報を明確にすることにより、 企業・団体・個人のファシリティ・マネジメント業務を支援いたします。